日本酒利き歩き 4月13日開催! | 山藤(やまとう)| 老舗の職人が作る日本製の革財布
キーワード
カテゴリー
予算
x 閉じる

日本酒利き歩き 4月13日開催!

公開日:2024年3月28日 更新日:2024年3月28日

日本橋エリア 日本酒利き歩き

日本橋エリアに実力日本酒蔵が集結!参加店を巡って楽しむ利き酒イベントが今年、5年ぶりに開催されます!山藤の実店舗、人形町ウォレテリア山藤もこのイベントに「関連ショップ」として参加し、利き歩きの必須アイテム「おちょこ」を持ち歩くための「おちょこホルダー」を販売します。

出典:BLOG.SASAS.JP

イベントについて

全国より50以上の実力日本酒蔵が参加。日本橋エリア各所に設置された日本酒ブースを巡って、利き酒と食をお楽しみいただけるイベントです。その他、魅力的なコンテンツも盛りだくさん!おちょこ片手に、ほろ酔いで日本橋エリアを散策しましょう!
参加方法は簡単。チケットを購入して、イベント当日に受付で『利き歩きセット』を受け取ります。開始時間になったらマップを参考にお好きなルートでお好きなだけ日本酒を利き歩きます。今回で8回目となるこのイベント、年々盛り上がっておりましたがコロナ禍により開催が見送られてきました。今年は2019年以来5年ぶりとなる開催!参加店さんも我々山藤も気合が入っていますよ!
人形町ウォレテリアは『関連ショップ』としてこのイベントに参加しています。革財布屋が日本酒利き歩きとどう関連しているかって?知る人ぞ知る、おちょこを首からぶら下げて手ぶらで街を歩くための「おちょこホルダー」を販売しているのです。

出典:BLOG.SASAS.JP

開催概要

とき:2024年04月13日(土) 14:00~18:00
《受付時間》前売12:30~ / 当日14:00~
ところ:日本橋界隈
参加費:前売 4000円 / 当日 4500円
※チケットは規定枚数に達し次第、販売を終了させていただきます。(当日券が販売されない可能性もございます)
※日本酒飲み放題、フードは別途有料(キャッシュオン方式・現金のみ)
※内容は予告なく変更になる場合もございます。
※雨天決行(雨天の場合は一部内容を変更して開催させて頂きます。大幅な内容変更や中止の場合は当日11時までにblog.sasas.jp、Facebookイベントページなどで発表させて頂きます)

《前売券のご購入》
・ イープラス
・ 新川屋 佐々木酒店(日本橋人形町2-20-3)
・ 日本橋案内所 (日本橋室町2-2-1 コレド室町 1 B1F)
・ 参加店(一部)
※ イープラス以外でのご購入は現金のみの取り扱いとなります。

《受付設置店》
● 新川屋 佐々木酒店(日本橋人形町2-20-3)
● ダリア食堂(日本橋大伝馬町2-9)
● +naru nihonbashi(東京都中央区日本橋本町1-4-12)
※受付にて利き歩きセット(お猪口 等)をお渡ししますので、前売の方も当日の方も、はじめに受付にお越し下さい。※お好きな受付からスタートできます。

詳しくは↓のページをご覧ください。
出典:2024年4月13日(土)「第8回 日本橋エリア 日本酒利き歩き 2024」開催!#利き歩き

売り切れ御免!おちょこホルダー

山藤のおちょこホルダー、例年たくさんのお客様にお買い求めいただいております。たくさん製作するのですが、売り切れてしまったらごめんなさい。今年は新作1つを加えて、4種類!それぞれ数色ご用意しております。人形町ウォレテリア限定販売。3月29日より販売しております!(価格は全て税込です。)

網ちょこ 1,500円
ふわっとおちょこを包む網目状にカットしたレザー。イベント後は小さな鉢植えをお部屋に吊るしたりとインテリアとしても活躍してくれます。今年は10色ご用意しました!

クロコハート 3,500円
上品なクロコの型押しレザー。しっかりとおちょこをホールドします。ハートの窓から毎年デザインの変わるおちょこのうさぎちゃんが顔を覗かせるかわいいデザインです。チョコとホワイトの2色展開。

ヌメフレーム 4,000円
ヌメ革で仕立てたクールでビューティーなホルダー。2019年に初登場した際は「ラグビー」という名称でした。当時はラグビーW杯で盛り上がっており、職人がラグビーをイメージしてデザインしたとか。

うさぎビュー 3,500円
今年の新作はコチラ!今年のおちょこのデザイン、可愛すぎる〜ということで、うさぎちゃんがひょっこりのぞいているようなホルダーを仕立てました。おちょこをぎゅっとしっかりホールドします。下からぎゅっと押しておちょこの飲み口を出し、また歩き出す時は上からぎゅっと押して大切なおちょこを落とさないようにしてくださいね。

出典:BLOG.SASAS.JP
オンラインショップTOPページへ戻る

シリーズから探す

カテゴリーから探す

山藤のセミオーダー

Semi-order

山藤の財布セミオーダー

山藤の財布セミオーダー

形・表革・内革・縫い糸・刻印名入れを組み合わせ、世界で一つのお財布を作ります。

手帳カバーセミオーダー

手帳カバーセミオーダー

A6,A5,B6,B5のサイズが収納できる手帳カバーを組み合わせを選んで作ります。